なーぜだ?

なーぜだ?

こんにちは!

元気なナマケモノです。


お部屋探しの豆知識について書きたいと思います。

みなさんが一度くらい疑問に思ったことがあるかな?というような内容です★




1階のお部屋は?

1階は嫌だなぁ・・・と思う方もきっといるはず!
1階の部屋にも利点はあるんです★
まず階下への音を気にしなくて良いということ、庭が付いていればそこで植物を育てたりペットを遊ばせたりすることもできますよ。
また、災害時などの非常事態においては1階のほうが安全な場合もあります。
「高層階の部屋は災害時にエレベーターが止まってしまって苦労する」、「地震の時の揺れが大きい」などの事例も出ています。
あとは、帰宅時早く帰れます(笑)

角部屋ってなぜ人気なの?

角部屋って、少し賃料が高い場合があったり、人気があってすぐ埋まってしまったりしますよね?

 角部屋の利点として、バルコニーの窓の他にもう一つ窓がついていれば換気がしやすいでしょう。 また、向きと隣接する建物の有無によってはその窓からの日当たりも期待できます。最上階の角部屋であれば気になるのは横の部屋の音だけです。 ただし階下への音に慢心せずに気を付けましょうね★


日当たりはなぜ「南」がいいの?

日当りは南の方角が入っているバルコニーがある 部屋が一番人気です!
南東は朝から昼にかけて、南西は昼から夕方にか けて日が当たります。 逆に北の方角を向いている部屋は日が当たりにくいです。 あなたが日当たりを重要視するのであればバルコニーが南向きの部屋を探しましょう。 ちなみに・・・最近ではタワーマンションが増えてきています。 タワーマンションは日差しを遮るものがありませんので、特に夏の南西向きは日当たりが強烈すぎて人によっては北向きを好む傾向があります。
私は暑いのが苦手であまり日に当たるのが好きではないので北向きが好きです( ゚ω゚ )



本日は以上です★





ご一緒に、お客様にぴったり合った物件を探しましょう!

お部屋探しの際は是非、クラスモ南森町店へ!!

ナマケモノでした!