分譲マンションて人気だなぁ~・・・

分譲マンションて人気だなぁ~・・・

こんばんわ!

ナマケモノです。


本日はお客様によく聞かれる「分譲賃貸」についてご説明いたします!




「分譲」とはそもそもなに?

「どうして分譲が人気なの?」と一度は思われた方、いらっしゃると思います。


『分譲』は『分割譲渡』、簡単に言うと”分けて販売する”という意味です☆


つまり分譲マンションとは、マンションのお部屋ごとに所有権が売却・購入されているのです。
「分譲マンションに住んでいる」ということは、「マンションの一部屋を購入した」ということになりますね。


『賃貸』は”賃料と引き換えに貸し出す”という意味です。所有者の方からお部屋を借りて住んでいるということですね。


この分譲賃貸、実は人気があります。その理由は何でしょうか?


「家」というのは、一生で一番高い買い物と言われるくらい高額な商品です


購入するときには「一生住めるかどうか」という観点からしっかりと選ばれる方がほとんどだと思います。


分譲マンションはその価格に見合うように、建物も設備もクオリティ高く作られています。


例えば、エントランスが豪華であったり、室内の防音効果が高い設計になっていたり、耐震性が優れていたり、最先端でグレードの高い設備が導入されたりします。


そのため、賃貸に出す場合は賃料が高く設定されている時もあります。それだけ上質な物件である、ということです!


家を購入する、という経験はなかなか出来ることではありませんが、購入されたクオリティの高い部屋に住むチャンスとなる、これが【分譲賃貸】が人気な理由です!!!



では、そもそも、分譲マンションと賃貸マンションとの違いは?

・賃料が高め ・グレードの高い設備が整っている
・耐震性や防音性などが優れたしっかりした建物である
・そもそもの募集数が少ない
・規約が多い
・期間限定などの条件がある場合が多い


などなどございます!


「じゃあ、普通の賃貸マンションじゃいいとこないのかな?」


と言われれば、実はそんなことはありません!

まるで分譲賃貸?!な設備の整ったハイグレードの賃貸マンションなどもたくさんあります!



そろそろ引っ越しだけど、他にもわからないことがたくさんある・・・とお困りのお客様!


お話だけでも大丈夫です!

是非、ご来店お待ちしておりますー♪

スタッフブログ

お客様の声一覧